Just another WordPress site

TOPICS セミナー
2018年9月4日

みんなの夢AWARDin熊本〜スタートをきりました〜:8月29日(水)・30(木)

8月29日(水)、30日(木)熊本市男女共同参画センターはあもにいにて

ソーシャルビジネス基礎講座が開講しました。

 

みんなの夢をかなえる会専務理事の中川が講師を務め、

同財団の理事でもある、株式会社アバンティ社長の渡邊智恵子先生の実践例を交えつつ

「ソーシャルビジネスとは何か」「夢を実現するにはどうすればいいか」について講義を行いました。

将来起業したい、事業を通して熊本に貢献したい、という熱い想いを抱く受講者に課された課題は

「自分の思い描く事業案をプレゼンせよ」。

 

中川や渡邊先生の指摘を受けながらアイディアを磨き上げ、二日目には1人ずつ受講者全員の前で発表しました。

 

プレゼンを通して受講者同士が互いの事業に興味を持ち、その後の交流会は大盛況。

 

ソーシャルビジネスの知識だけでなく、夢を実現しようとする「同志」も得られた講座になりました。