みんなの夢AWARD7、協賛社募集を開始しました!

TOPICS NEWS
2016/02/19

あと3日!〜来場する前に知ってほしい!ソーシャルビジネスって?〜

いよいよ、みんなの夢AWARD6まで残り3日となりました。
みんなの夢AWARDの主催である一般社団法人ソーシャルビジネス・ドリームパートナーズが取り組む「ソーシャルビジネス」を皆さん知っていますか?

今回、みんなの夢AWARD6で「日本一の夢」に選ばれた方は、100万円の夢支度金や企業から最大限のサポートが得られるほか、さらに優秀なソーシャルビジネスには、最大2000万円の出資交渉権が授与されます。ぜひ、来場する前に、ソーシャルビジネスについてCHECKしてみてくださいね!

 

●ソーシャルビジネスとは?

  sb_about

 

●ソーシャルビジネスの7つの原則

sb_7

 

●日本企業によるソーシャルビジネスの事例

sb_jirei
雪国まいたけの佐藤さんは、みんなの夢AWARD2012に「日本の農業を変える復興仕掛け人」として出場し、見事「夢AWARD」を受賞しました。
▶2012の様子はこちら

 

●今回のみんなの夢AWARD6では、、、

いよいよ3日後に開催される、舞浜アンフィシアターでの最終選考会。これまで厳しい選考を勝ち抜いてきた7人のファイナリストが、2000人の観衆と審査員、協賛企業の前で自らの夢を発表します。それぞれの投票により日本一の夢が決定し、最高のプレゼンターには100万円の夢支度金や企業から最大限のサポートが得られます。

さらに優秀なソーシャルビジネスには、最大2000万円の出資交渉権が授与されます。(※出資にあたっては、「ユヌス・ソーシャルビジネス7原則」に沿った法人であることが必要です)。

みんなの夢AWARDでは、「ソーシャルビジネス」がとても重要なキーワード!
ぜひその視点をもちながら、会場でのプレゼンテーションを聞いてみてくださいね。
ご来場お待ちしています!