みんなの夢AWARD7、協賛社募集を開始しました!

About Selection
2015/07/01

選考について

□  みんなの夢AWARDの選考条件

下記3つの選考基準を満たす様々な夢を募集!
全ての基準をより高いレベルで表現できていることが受賞条件となります。

 senkou


□ファイナリストへの支援について

みんなの夢AWARD6では、様々な企業が発表者の夢を支援する仕組みを用意します。各ファイナリストに対しては、協賛企業から支援を示す応援プラカードがあがる可能性があり、観客と審査員によって最後に選ばれる日本一の夢賞には特別協賛社より副賞を用意する予定です。

夢AWARD

舞浜アンフィシアターで開催される最終選考会では、7人のファイナリストが2000人の観衆と審査員、協賛企業の前で自らの夢を発表します。それぞれの投票により日本一の夢が決定し、最高のプレゼンターには100万円の夢支度金や企業から最大限のサポートが得られます。さらに優秀なソーシャルビジネスには、最大2000万円の出資交渉権が授与されます(※出資にあたっては、「ユヌス・ソーシャルビジネス7原則」に沿った法人であることが必要です)。

 

サポートプラカード

ファイナリストのプレゼンテーション内容に賛同する協賛社は「夢への支援」を示す応援プラカードを提示。支援の内容については、協賛社によって様々な形態をとることができます。

 

各界を代表する企業から支援・応援が得られるチャンス

「日本一の夢」賞以外にも、様々な協賛企業からの支援・応援が得られる機会を提供。
各ファイナリストのプレゼンテーション後、その内容に賛同するサポーター企業は「夢への支援」を示す応援プラカードを提示し、様々な支援(支援金、権利、商品の提供など)を行います。

 

 

 □夢AWARDへの道

①エントリー

 受付期間:2015年9月1日(水)13:00〜9月30日(水)※終了しました
 エントリーはこちら

②第1次選考

 結果発表:2015年10月13日(火)※終了しました
 エントリーフォームにご記入いただいたものをもとに選考します。
 ★結果は、本サイトにてご確認ください。

③第2次選考

 結果発表:2015年10月下旬  ※終了しました
 追加書類の提出や面談を
 お願いする可能性があります。

 ★結果は、本サイトにてご確認ください。

④第3次選考

 結果発表:2015年11月下旬  ※終了しました
 追加書類を提出(事業計画書など)いただき、
 選考会でのプレゼンテーションを行っていただきます。

 

ファイナリスト限定「みんなの夢合宿」

     開催日:2015年12月初旬  ※終了しました
     第3次選考を通過したファイナリスト向けに、
     1泊2日の「みんなの夢合宿」を予定しています。
     ※昨年度の講師:竹井善昭(みんなの夢AWARD5アソシエイトプロデューサー
     /著書「社会貢献でメシを食う」)他

 

⑥最終選考(みんなの夢AWARD6)

 2016年2月22日(月)@舞浜アンフィシアター
 夢の聖地、’舞浜アンフィシアター’で
 プレゼンテーションをしていただきます。
 ★結果は、最終選考会で発表となります。