もう、夢だけで終わらせない。地方創生の祭典「みんなの夢AWARD in 小諸」

TOPICS NEWS
2018/09/10

ファイナリスト決定!

みんなの夢AWARDin小諸に選ばれた7名のファイナリストのみなさまを発表します!
おめでとうございます!

① 鴨川 知征さん

【みんなで星とるレストランプロジェクト】
オール小諸食材を使った料理を出すレストランを作り、5年後にミシュランガイドの星を取るレベルの店にすることで、小諸にもっと注目してもらい、関わる人みんなが小諸にもっと誇りや自信、豊かさを感じられる社会をつくる。

② 鮏川 理恵さん
【ハイカラコモロコミュニティをつくる】
小諸に在る素敵なもの、美味しいもの、魅力的な人達。
そんな素晴らしきものを集めたコンセプトショップ「ハイカラコモロ」。「これ、メイドインコモロなの!!」と自慢したくなるものが集まったお店。そんなハイカラコモロコミュニティを作ります。
③ 清水 隆利さん
【小諸の食と人が笑顔で繋がる村おこし】
小諸には豊富な農産物がある。そして何より食べる事も大切だが、誰と食べ誰と過ごすか、その人と人との出会いと繋がりに感動する。小諸の食と人の素晴らしさに出会い繋がる店、村を興す。『また来るね!」が合言葉。
④ 田中 順子さん 【駒の郷 御牧ケ原にホースパークを!】
日常の喧騒から離れ、馬などの動物や美しい自然に触れる事を通じて心豊かになれる場、笑顔が溢れ自然に人々が集まる場を提供します。
⑤ 二村 雅彦さん 【オトナも子どもも!
美味しい修学旅行で小諸の農業を元気に】小諸の土の有り難みを全身で感じる、新しい修学旅行を提案します。元気な土からだからこそできる “ホンモノの” 美味しいものと叡智の歴史を基軸に、年間を通じて小諸に人が来る仕組みを創ります!
⑥ 石川 実さん

【小諸の未来をワクワクさせる
観光交流拠点を創ります!】小諸の歴史と共に歩んできた山崎長兵衛商店のレトロな建物。取り壊しの危機を乗り越え、新しいチャレンジプロジェクトがスタートしました!クリエーター達と共に、小諸の未来をワクワクさせる観光交流拠点を創ります!

⑦ 田澤 麻里香さん 【KURABITO STAY】
佐久地域は江戸時代から酒を作ってきた全国でも有数の酒どころ。かつて蔵人が寝泊まりしていた空間を活用し、「蔵人体験」ができる滞在モデルを作る。その経営・運営に特化した会社を小諸の仲間と作り、冬の新しい観光素材として世界中のSAKEファンを魅了する。
スケジュール
facebook
Twitter