もう、夢だけで終わらせない。地方創生ビジネスコンテスト「みんなの夢AWARD in 南伊豆」

TOPICS NEWS
2019/01/08

【発表!】みんなの夢AWARDin南伊豆 ファイナリスト発表!!

みんなの夢AWARDin南伊豆に選ばれた5名のファイナリストのみなさまを発表します!
おめでとうございます!

① 赤池 彩 さん
【南伊豆をK-POPの聖地にして地域を盛上げる】

南伊豆はコシヒカリなどのお米のルーツと言われる愛国米発祥の地とされており、その愛国米を韓流スターと一緒に田植えをしてその米で米粉を作り、たこ焼きなどの商品開発・販売することで、韓流ファンの聖地にして交流人口を増やし活性化へと繋げていきたい。

② 長田 芳郎 さん 【消滅可能性都市脱出大作戦】

~建設業と宿泊業のコラボレーションで叶えられるみんなの夢~
南伊豆町内で民泊業を開業。
建設業者が異業種である宿泊業をすることで、新しい目線から南伊豆町の少子高齢化・過疎化をとめる。

③ 平山 奈見子 さん 【南伊豆の絶景ポイントとキャンピングカーを組み合わせ】
~プライベート旅を提供~
南伊豆町の海辺の近くで自然を満喫出来るプライベート空間の場を作り観光客の幅を広げていく。観光だけではなくキャンピングカーは移動が可能なので他の利用の仕方も可能。 
④ 黒田 旬 さん 【無回転卓球の活用で南伊豆を元気に!】
無回転卓球で町民の介護・認知症の予防を図り合わせて町の財政支出を抑制するとともに、そのモデルケースとして全国に先進地視察を呼び掛けることで南伊豆への来訪者を増やし、そこから地域活性化につなげていきたいと考えます。
⑤ 中村 大軌 さん 【南伊豆の未来のために子ども達に仕事の楽しさ教え隊】
南伊豆には子ども達の知っている、そして知らない職業が沢山有り実際に体験することで仕事の楽しさを知って貰い、子ども達の可能性を広げていきたい。そして町外の観光客にはリアル版キッザニアとして施設の中ではなく実際の現場で体験して貰うこと新ができる観光プログラムを開発し、集客へと繋げ地域を盛上げていきたい。
スケジュール
facebook
Twitter